集団リンチが大好きな人達

twitterを2ちゃんねるに変身させるマシーン、それがtogetter。 - Togetter
togetterと2ch2chまとめblogとGoogle(ってか検索エンジン全般)のコンボは極悪非道。

おもしろがって私刑に参加するやつは自分で自分の首絞めてんのわかってんのか?

まぁこの国の法律が完璧であり、なおかつそれが正しく機能してるとは全く思わないから私刑を全否定することは俺にはできないけども。
度を超えた不寛容やら非合理に対しては俺もよくマジギレするけども。
リンチの人数が集団になったら分母の数だけその責任・罪が薄れると思っとんちゃうぞヴォケ

直接言えんことはネットでも言うべきじゃない
直接抗議するとか黙って通報するならともかくネット上に永久に晒すってなんやねんそれ

一部例外はあるけども、ネット上の炎上の大半は罪に対する罰が過剰すぎる。
それは間違い無く悪だ。