livedoorブログに歌詞掲載が可能に

ブログサービス等の運営事業者に対し、個人ブログ等における歌詞掲載利用を許諾することについて

このたびJASRACは、ブログサービス等をユーザーに提供する事業者(サービス運営事業者)を対象に個人ブログ等の非商用配信におけるJASRAC管理楽曲の歌詞掲載利用を許諾する際の条件として、以下の取扱いを定めましたのでお知らせします。

JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました|ライブドアブログ 公式ブログ

本日、「livedoor Blog」における、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載に関する利用許諾契約を締結いたしましたので、ここにお知らせいたします。

はてダで歌詞書くような内容書いてないけども
はてダは、あるいははてなブログはどうすんのこれ?
基本的にライブドアブロガーだからとりあえずそういう内容のはそっちで書けばいいんだけども。

しかしこうなると不利なのが鯖借りて自分でやってるWordPressだよなー
livedoorブログみたいに許可出してくれたら我々そういうこと気にしながら書いてる層にはありがたいけど
まぁ世間一般のブログ見る分にはそんなに影響ないかな?