ニコ生党首討論を見た。

普段エロいことしか書いてないクソブログだからメモ程度に。

【フルオープン】ネット党首討論会 - 2012/11/29 20:00開始 - ニコニコ生放送

・ アカウントいらずの方とコメ有りわけるんならフルオープンの方コメント無しにしろよ
※ただしTwitterでRT流れてきた意見だけど


 こういう見方も一理あるとは思う。
 実際安倍寄りのコメント多かったけども、まともなこと言ってる時は党関係なくちゃんと評価されてた印象。

・アカウント無しの方オーバーキャパシティ出とったのは残念。
 UST含めミラー大量にあったからまぁ見れただろうけど
・ムネオ・ヤスオ・Cあたりが強かった。
 ただ、Cは原発即時ゼロとオスプレイとラストの9条云々がアレ。
 特にオスプレイと9条は聞かれてもないのに言い出して無意味に反感買ってた感。
国民新党・自見は株だだ下がり。
福島みずほは「瑞穂の国」発言がおもしろすぎて他忘れた。意味はわかるけど笑い取りに行ってどうするw
みんなの党・渡辺善美は全体的になんか惜しい
・アレがアレやからアレやけど山口やっぱうまい。さすがアレ。

<まとめ>
企画自体は良かったと思うけど、運営はもうちょっとやりようあったんじゃなかろうか。
ニコニコ動画」であることを意識させたかったのか知らんけどニコファーレに糞コメ流す必要はなかったw
まぁ内容は良かったし今後もやればいいと思う。

残念賞は日本未来の党嘉田由紀子
遅刻はまぁ置いとくとしても、gdgdすぎて結局何やってんと。

MVPはムネオ。
新素材大量で10年ぶりのムネオハウスが期待される。
ネタ・インパクト的にはもちろん北海道万歳な主張がはっきりわかりやすすぎたのも
俺が、国民が、賛成するかどうかはともかくとして良かったと思う。


政治家崩壊 ~「情」の政治を取り戻すために~ (徳間ポケット)政治家崩壊 ~「情」の政治を取り戻すために~ (徳間ポケット)
鈴木宗男

徳間書店
Amazonで詳しく見る

あと、全く関係ないけどムルコアが好きだった。
ムルアカ氏元気かな

【追記】
あの党首討論は各メディアがどう伝えるかまでがセットっていう意味でまだしばらく要注目

とりあえずNHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121129/k10013854591000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121130/t10013857791000.html