Amazon Cloud Player日本上陸!!

Amazon MP3ストアで購入した楽曲を、クラウドからいつでもどこでも楽しもう。

きたきたきたきたキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

iTSにソニー参入とかでAmazonはもうMP3販売に関しては
ボカロとか一部以外だめだなーと思ってたらいきなり攻めてきたwwwww

何がすごいって今までにAmazonMP3で買ったのも無料で自動で対応ってのがすごすぎる!
今までコピーは各自勝手にしていいけど消えても再DLできねーよっていう規約だったのによく調整ついたなーと。
3円の時に買ったJazzのアルバムとか無料だからとりあえず落とした謎のアルバムが次々入っていく!!

iOS版、Android版のプレイヤーも同時にリリースされていて
俺はAndroid端末持ってないからiOS版しか試してないけどかなり良い感じ。
クラウドから聴く」「クラウドから端末にDL」「端末内のiPodに入ってる曲を聴く」ができて
要するに、iPodで曲聴く時は全部これを使えばいいっていう仕様になっている。
唯一の難点はアイコンがダサいことw

Amazon.co.jp:iOS版Amazon Cloud Player
Amazon.co.jp:Android版Amazon Cloud Player

iPodとか最大10個の端末とアカウントを紐付けられるのも充分な数。
※1台の端末を同時に複数アカウントで認証するのは無理。
 端末の認証を解除すると、新しい端末を認証できるようになるまでに30日かかるらしい。
普通に使う分にはだいたいまぁ大丈夫。
端末の認証に関しては公式読んでくれ。

Amazon.co.jp ヘルプ: 端末の認証

林檎もなんか動きあったらしいしついに日本も一歩前進か?
とうとう来る...? アップルがiTunes Matchの日本語案内ページを開設 : ギズモード・ジャパン



Amazon MP3はボカロとJazzとクラシックはそこそこあるのでついでに紹介。

【ボカロ】

VOCAROCK collection feat. 初音ミクVOCAROCK collection feat. 初音ミク
Various Artists

FARM RECORDS
売り上げランキング : 2588

Amazonで詳しく見る
ワールズエンド・ダンスホール」とか収録。
1曲だけでも買える。

【クラシック】

Rachmaninov: Piano Concertos Nos. 1-4 / Rhapsody On A Theme Of PaganiniRachmaninov: Piano Concertos Nos. 1-4 / Rhapsody On A Theme Of Paganini
Earl Wild

Chandos

Amazonで詳しく見る
ピアノがアール・ワイルドで指揮はヤッシャ・ホーレンシュタインによるロイヤルフィルのラフマニノフピアノ協奏曲集。
ラフマニノフピアノ協奏曲はいっぱい持ってるけどとりあえず2番はこれが一番好き。

Rachmaninov: Transcriptions de mélodiesRachmaninov: Transcriptions de mélodies
Earl Wild

Ivory Classics
売り上げランキング : 62592

Amazonで詳しく見る
同じくアール・ワイルドによる、ラフマニノフの歌曲をピアノに編曲したアルバム。
アール・ワイルドの編曲がすばらしい。

【Jazz】

Kin TamaKin Tama
George Robert & Phil Woods

Mons Records
売り上げランキング : 109701

Amazonで詳しく見る
George Robert & Phil Woods「Soul Eyes」収録の神曲"Kin Tama"
金玉。
タイトルの意味も由来もわからない。
しかし、コンファメイションみたいなバップバップした曲でSAXがめっちゃかっこいい。
とりあえず金玉言いたいだけやろって言われたら否定はできない。
しかしマジでかっこいいからとりあえず試聴だけでもしてくれって金玉。

100 Bill Evans' Masterpieces (Remastered Version)100 Bill Evans' Masterpieces (Remastered Version)
Bill Evans

Digital Remasterings
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
ビル・エヴァンス100曲で600円っていうとんでもない値段のお買得セット。
値段は2012年11/15 17時現在(まぁけっこう前からこの値段であるけど一応)
Jazzよくわからんけどピアノの綺麗なJazz聞きたいって人はとりあえずこれ買っとけばいいと思う。

100 John Coltrane Masterpieces (Remastered Version)100 John Coltrane Masterpieces (Remastered Version)
John Coltrane

Digital Remasterings
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る
コルトレーン100曲で600円っていう(ry
SAXがオラオラオラオラっていうJazz聞きたいって人は(ry

個人的に、クラウドにあることで一番威力を発揮するのはこういう100曲入りとかそういうアルバムだと思う。
ローカルだと容量圧迫するし、俺の場合ビル・エヴァンスコルトレーンもそもそもほとんど持ってるけど
クラウドなら容量関係ないし、PCでラジオ代わりにてきとーに流すのにいい感じ。