アホと外道の存在は最初から想定に入れとけ

不特定めっちゃ多数の人間がいる場合、あるいはこれから出てくると予想される場合、
全体の半分ぐらいは馬鹿で1割ぐらいはどうしようもないクソであることを想定せずに何かを考える人間は
知識人でも良識派でも何でもないただのアホや。
そこで表面化した1割のクソ見て上から目線で叩くやつは暇なアホや。

なにかする人間は先にアホと外道のパターンをできるだけ多く考えとけ。

職業とかなんとか大学とかいうフィルターを通ってない「社会問題」を見る時はアホと外道はノイズや。
単に間違えてるだけかもしれんから明らかに何かを誤解してたり間違ってるなら一回ぐらいは正したったらええけど
何回も言うても相手するだけ考えるだけ気に病むだけ時間の無駄やからほっとけ。

【ど】メッセージTシャツ【あほう】 (Lサイズ)【ど】メッセージTシャツ【あほう】 (Lサイズ)



Amazonで詳しく見る