俺は炎上するようなこと書かないしwww ←危険

炎上マーケティング狙いは別として
どこの世界に炎上したくて炎上するような発言してる奴がいるんだよ。

「俺は炎上するようなこと書かないしwww」って思ってる人は
炎上するのは明らかな犯罪告白だけじゃないってのをわかってない。
好き嫌いレベルの単純な価値観の相違とか、
誰もが無意識に持ってるちょっとした差別感情や誤解が原因で炎上させられたりするんだよ。
まぁそういうのは賛否両論になったりで比較的ダメージ少ないけども
結局Web上にはそれが記録として残って検索エンジンには永遠に引っかかる。

Web上で何かを発信する以上、誰もが常に炎上の危険と隣り合わせなのだ。
だからといって発信するのをやめるべきではない。
そんな相互監視の息苦しい社会は誰も得をしない。
個人を晒してよってたかって集団リンチすることの方こそ自重すべきなのだ。
それが犯罪ならとりあえず警察に任せればいい。
リンチしたけりゃ国にスルーされたその後でも遅くないだろうさ


〜追記〜
特に酔っ払ってる時なんて何書くかわからんしな!