暑い夏にカクテルシェイカーのススメ

いやー、毎日暑いっすねー。

Twitterとかでは何回か言ってるけど夏にはカクテルシェイカーが大活躍します。
普通にカクテル作る以外の用途を紹介。

むっちゃ冷えた水を一瞬で作る

1.シェイカーに氷と水を適当に入れる
2.思いっきり振る
3.完成

これがですね、冷たい水飲みたい時以外にも便利なんですよ。
具体的に言うとそーめんとかざるそば食べる時の冷やす水&麺つゆ薄める水に最適。
あと、カルピス薄める水とかにも

アイス抹茶を作る

1.シェイカーに氷と抹茶と水をてきとーに入れる以下略。

茶筅も茶碗もいらん!
抹茶ミルクがよかったら水の代わりに牛乳入れるとか、水と練乳入れるとか好みで適当に。
濃い目、砂糖たっぷり投入で宇治金時用の抹茶シロップ作ることもできます。


そんな感じなので、普段家でカクテル作って飲んだりあまりしない人でも
一家に一個カクテルシェイカー持ってるといろいろ便利!

ファミリバーセット カクテルシェーカー 250ml BB-6
タマハシ
売り上げランキング: 9917
明和 宇治抹茶 30g
明和 宇治抹茶 30g
posted with amazlet at 11.07.27
明和
売り上げランキング: 3452