2-5、初めてのボス到達、からの攻略、攻略完了。

潜水艦チーム、夕立と利根混ぜた殴り合い決戦チームで逸れて3度目の挑戦。

(司令部レベル100)
駆逐艦 夕立 Lv.82【12.7連装砲B型改二/10cm連装高角砲/61cm四連装(酸素)魚雷】
駆逐艦 Верный Lv.81【10cm連装高角砲/33号水上電探/61cm四連装(酸素)魚雷】
重巡  利根 Lv.63【14号対空電探/20.3cm連装砲/20.3cm(3号)連装砲/零式水上偵察機
戦艦  長門 Lv.46【46cm三連装砲/33号水上電探/46cm三連装砲/零式水上偵察機
航巡  鈴谷 Lv.41【瑞雲/瑞雲/20.3cm連装砲/61cm四連装(酸素)魚雷】
空母  加賀 Lv.98【流星改/彗星一二型甲/烈風改/烈風】
(索敵値337)

で、ボス到達&撃破。
着任6日目の新人長門さんが強すぎて全部MVP持っていきますた。
全部雷撃戦になる前に終わったので魚雷外して電探かなんかに変えたほうがいいかも。



同じ装備・編成で2回目、同じルートだった。
今度は雷撃戦にもなったし道中で利根が中破するし
ラストは加賀さんがいきなり大破するし
長門さんが雑魚ばっかり狙うし夜戦でカットインくらって中破するしで
かなり苦戦したけどなんとか撃破。

MVPは長門さんだったけど、夜戦の一人目で戦艦一撃で沈めた無傷の夕立様の方がえらい。
そして司令部レベルがいつの間にか101になってたことに画像貼ってから気付いたw



3回目。同じルート。

まさかの長門さん道中中破!
新人エースのピンチに夕立様が燃え上がるっぽい!

ボス戦。
昼、砲撃戦で下の雑魚駆逐艦2隻を撃破、雷撃戦で上から2番目の大破戦艦にトドメ
夜、カットインで敵旗艦を沈めて誰もが納得のMVP。
なお、本人は無傷。

なんやこの駆逐艦



キラ付けしてからの4回目。
誰も中破せず楽勝かと思われた。
ボス戦で慢心により昼戦で長門&利根大破。
夕立様も精彩を欠き旗艦撃破できずA勝利。

ここで伊401ちゃんの、伊勢に装備させてる晴嵐余ってることを思い出す



5回目
鈴谷の装備を晴嵐/晴嵐/瑞雲634/20.3に変更

夕立様他が微ダメ、長門が小破でボスへ。
被ダメはしつつも順調に昼戦を終え、旗艦のみを残して夜戦へ。

また夕立様がボス撃破で終了――と思ったらまさかのカスダメ!!
直後、ボスのカットインで別府大破!!
やべえ!!

しかしここで前回前前回と精細を欠いた新人エースの長門さんがやってくれました。
見事ゲージ撃破で勲章ゲット。
ちなみに鈴谷の装備変更はあまり意味がなかったっぽいぽい。

なお、浦風その他レア艦はドロップせず。
知ってた。

1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO