今期アニメ

今期アニメだいたい一通り見たのでメモ。


ヴァルヴレイヴ2期は非処女ヒロインサキちゃんのかわいさがさらに増しててショーコとはなんだったのか感がw

ISはなんかもうシャルが可愛ければ内容なんて二の次でいいということがわかった。

ガンダムビルドファイターズ」が予想外にめっちゃおもしろい。
きちんと子供向けアニメしてるんだけど
ガノタのおっさんにはギャンとかガズLRとかスモーとかでアピールしつつラルさんで笑いとって
腐女子のみなさまにもショタホモ要素いれつつ
萌えオタ向けにはベアッガイのメガネちゃんが超かわいいという全方位攻撃してるのが
それぞれレベル高くて全員やられてる感じにw

キルラキル」は1話Aパートでちょっと不安だったけど
エロ要素がんがん出してくれれば良い感じになりそう。

てさぐれ!部活もの」は安定のgdgd枠。
中の人の芸人力に頼る新時代のコントアニメとして好きよ。

のんのんびより」には今期唯一の癒やし枠として重圧がかかる。
ホワルバ2とか凪のあすからとか精神ゴリゴリ削っていくアニメばっかりだからがんばって欲しい。
にゃんぱすー。

ワルキューレ ロマンツェ」がダークホース。
エロゲ枠だろと侮るなかれ。
いや、確かにエロではあるんだけど清々しい馬鹿アニメでおもしろい。
オマンツェ。

境界の彼方」、京アニバトルはやっぱすごい。
内容はまだ様子見だけどまぁゴーストスイーパー的な感じだし外しはしないだろうと

弱虫ペダル」、原作未読だけど最初からおもしろいし人気の理由がわかった。

世界でいちばん強くなりたい!」はエロい。良い。

「蒼き鋼のアルペジオ」、キャラまで3DCGなのがちょい気になるけど概ねいい感じっぽい?
艦これ的興味もあるので引き続き要注目

東京レイヴンズは北斗がかわいすぎてもう。
ちんこもぎ子と夏目もかわいいしすばらしい。
夏目ははなざーさんでほんと良かった。

夜桜四重奏 -ハナノウタ-」、パンツ。
歌はオリオンなぞりそう。

「マギ」、アラジンの声が相変わらずかわいい。


このあたりはたぶん最後まで視聴確定。
凪のあすから」はNTR臭が強すぎて精神削られすぎるので最終回終わってネタバレ読んでから見るか判断する。
ホワルバ2は見ない。