今期アニメ後半戦

わりと豊作な今期アニメもいよいよ後半戦。
見てる作品の印象をひと言であらわすと


デビルサバイバー2絶望した!死にまくりで絶望したー!

あいうら:ふともも。

とある科学の超電磁砲S:フレ/ンダがかわいくてつらい。

はたらく魔王さま!:ちーちゃんかわいいしおもしろいしちーちゃんかわいい

ハヤテ:いいんちょさんレッドかわいい

フォトカノ:エロい

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ライラ・ミラ・ライラ。主人公がリアルボッチ思考でなんというか、がんばれ

ゆゆ式:へそ。今期のマジキチ枠。マジキチ百合アニメ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。:黒猫かわいい。桐乃かわいい。あやせとお兄さんは1期と2期の間に何があったんだw

革命機ヴァルヴレイヴ:メガネちゃん……。良くも悪くも先が読めない、ある意味一番楽しみ。

進撃の巨人:お見事。ミカサ美人。

翠星のガルガンティア快楽天ちゃんとメルティちゃんエロかわいい。今期No.1候補

断裁分離のクライムエッジ:エロい。マニアックにエロい。

這いよれ!ニャル子さんW:ニャル子かわいい。

変態王子と笑わない猫。ゆいかおり

惡の華:おさげのおっさんとハナガサイタヨ


こんな感じ。めっちゃ見てるな俺。
ガルガンティアとヴァルヴレイヴはオリジナルでトップ争いするぐらいおもしろいのですばら。
二期ものも安定して良い。
ラノベ軍も良い感じ。
進撃の巨人は作画兵団大変そうだけど概ね期待以上だし今期マジ豊作やね。
まだ見てないけど世間の評価高いのも多いし。

見てる側としては豊作だとありがたいんだけど
これ絶対円盤の売り上げ分散するよね……
潰し合いになるとトップ争い系は別にどーでもいいんだけど
中の上〜上の下ぐらいの良作が3000枚ぐらいで二期しんどくなるのがつらい。
他のクールなら5000いってたやろなーってのはほんまかわいそうやね。
アニメの円盤って単価めちゃ高いから同時期に神作品いっぱいあっても全部同時にマラソンとか普通できないのよねー