弦楽器弾きにオススメ!ガラス製の爪やすりがすばらっ!

この前薬局うろついてたら関孫六のツメキリ&ツメヤスリセットってのがあって
それの爪やすりのヤスリ部分がカーブしてていい感じっぽいなぁと思いつつも
ヤスリ単品では売ってなかったしとりあえずスルーして家に帰ってからAmazonで爪やすり探してたら
ガラス製の爪やすりというものを何種類か発見。
どれもだいたいチェコ製で強化ガラス使っててレビューも概ね高評価で

◯ 引っかからずなめらか
◯ ガラスだから水洗い可能

× ガラスだから割れる

とのこと。
で、当初探してたヤスリ部分がカーブしてる爪やすりではないけど買ってみた。

ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)ブラジェク ガラス爪やすり 90mm 両面タイプ(プレーン)


ブラジェク
売り上げランキング : 1154

Amazonで詳しく見る
↑これね。
試してみたらほんとに金属みたいに引っかからなくスムーズにガシガシ削れて
削ったあとの爪も非常になめらかで感動した。
手の爪はもちろん、俺のめっちゃくちゃかたい足の爪もぎゃりぎゃり削れるので手入れがめっちゃ楽に。
割らないように扱うのがちょっとこわかったりするけどもこれはすばらです!!

弦楽器弾きとかピアニストとか爪の手入れが欠かせない人は是非お試しあれ。
野球のピッチャーに関してはどういう状態がベストなのか知らんからオススメとか言えないけど
元バスケ部的にはいいと思うっていうかまぁ基本誰にでもオススメ。
あとアレ。
AV男優とかにも。
調子乗って削りまくってたら人差し指若干深爪状態になったけどそれぐらいいけるからw