ガンダム THE ORIGIN完結!

22いつの間に出てたんだよw
ということで22-23巻まとめ読み

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23)  めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)

ララァが死んで、あとは原作と一緒ぐらいしかやることないかなー
と思ってたらセイラさんが大暴れしてくれましたw

それ以外は大筋では一緒かなー。
アムロとシャアの決闘中シャアが発狂しかけるのは若干謎だけども
そうじゃなければ軍人がその辺のインドア派学生に眉間突かれるとか万が一にもあり得ないし有りか。

しかし長かったなー。
ちょうど10年ぐらいやってたんか。
ククルス・ドアンとかサクっと削られたエピソード多いのに
それでも1年のアニメを漫画化するとこんなにもかかるんか。