神様のメモ帳 Page.1 『彼女について知っている二、三の事柄』

Page.1 『彼女について知っている二、三の事柄』

杉井光作品初のアニメ化!
声優はドラマCDから全替え、第1話はアニメオリジナルの60分スペシャル。
えんこー&美人局事件、および鳴海とアリスとニート軍団との出会いの話。

オリジナルストーリーだけど後味の悪さとアリスのロリかわいさはなかなか良かった。
声も全員特に違和感なかったし。
二話以降も期待。
1巻の話は内容が強烈すぎるからラストに持って行くんかな?
それはそうと神メモの最重要アイテムDr Pepperがドクペ(DoKuPe)という謎の飲み物にw
ドクターペッパー 350ml缶×24本

【Webラジオ】

http://www.kamimemo.com/radio/index.html
アリス役の小倉唯(15歳)がロッリロリでやばいかわええ。

【アリスのTwitterアカウント】

@alice_kamimemo

この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず! この恥知らず!Thu Jun 30 15:25:56 via web

【主題歌】

オープニングテーマ「カワルミライ」

作詞 - こだまさおり / 作曲・編曲 - 中山真斗Elements Garden) / 歌 - ちょうちょ
カワルミライ

いいね!
中山さんの曲かっけーし、歌もいい。

1話のエンディングテーマ MR.BIG「Colorado Bulldog」

ころ・らど・ぶるどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっぐ! #kamimemoSat Jul 02 14:46:37 via web

なんでコロラドブルドッグやねんwwwwwwwww

たぶん本来のエンディングテーマ「あすなろ」

歌 - 鈴村健一
あすなろ(初回限定盤)(DVD付)

【原作】

神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
【コミカライズ】