E3甲もE4乙もMVPは夕立っぽい!!!

E3(甲)は空母機動部隊でてきとーにやってたら夕立様が毎回カットインでボス倒しまくってくれたので楽勝。

E4(乙)は最初対空重視で
秋月・初霜・扶桑・山城・北上様・加賀さん(全烈風属)
で削ってたんだけど、削り段階で一度もボスを撃破できなくて
決戦支援に大和投入しても撃破できず。

その後、キラ付けで流星改等満載にしたまま加賀さんを出撃させてしまったけど
なんか普通にボスに辿りつけたので、2番目のスロに友永隊をin。
そして、順調にボス削っていってあと1のところで山城連撃の2発目と、
北上様の連撃2発がまさかの全missでもう一回遊べるドン!!

今回北上様は装備をどう変更しても対ボスでは全く機能してくれなかったので
ここで北上様をアニメですこぶる評判悪い大井っちにチェンジ。
そして乙で妥協したおかげか対空がボス以外は案外なんとかなってたので
初霜さん←→夕立様を第1と支援艦隊で入れ替え。

するとボスまでまさかのノーダメージで進んで
今度こそいけるかと思ったら昼戦ではボスを微妙にしか削れず、敵戦艦も大破で1人残る。
ドキドキしながら夜戦はじまると扶桑姉様が大破戦艦を沈めてくれたので、
残るは夕立様と大井っちでボスの約5割……微妙か……? と内心嫌な予感がしてたのだけども
夕立様が連撃で超絶クリティカルを叩き込んで大井っちに回すことすらなくフィニッシュ!!
残りHPが多かったので倒せても大井っちだろうと思ってたのでキャプも間に合わずw

イベントでは毎回毎回期待以上の大仕事を成し遂げてくれるぽいぽい様は間違いなくうちのエースっぽい!

艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二・ぽいぽい扇子
艦隊これくしょん -艦これ- 夕立改二・ぽいぽい扇子