(金玉)

発言でも企画でもなんでもそうやけどその対象が不特定多数である場合、
そいつらの中の半分はアホで1割はクソ野郎で1%はマジキチとして計算しとけってのは
このネットの時代だと小学校で教えとくべき。

性善説とか性悪説とちゃうねん
ただ単に割合の問題やねん
自分がマトモかアホかクソ野郎かマジキチかも一切関係ない

どこぞのお子様はどうか知らんけど各種著名人やら政治家やら学歴等に関わらずその辺わかってないヤツ多すぎ。
「想像力が足りない」ということは「悪」の根源の一つやけど
世の中アホも屑もマジキチも絶対おるんやから最初から想定しておいて
そのうえで最悪の事態を考えておけばだいたい95%ぐらいは予想の範囲内でおさまるし
高確率で予想以上にうまくいって良かったねと終わることができるんや

ELECOM iPod/iPhone4/4S/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1ELECOM iPod/iPhone4/4S/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1


エレコム
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
あと若干ずれるけども
各種著名人は努力を含めて何らかの才能・人脈・運etc.何かに恵まれてたから今その場所におるけども
それがゆえにそいつの話・理論はそれに恵まれてない多くの人間は考慮すらされておらず当てはまらないっていうね。
全体に発信して、届く人間にだけ届けばいい類の話と
全体に発信して、全体の反応をある程度予測しておかなければいけない類の話をごっちゃにしてるやつも難儀やね。