ワタミのあれ

ワタミのあれは元々社畜(及びオタク)の敵ってのも背景にあるから許されることはないよ。
他の半ばおもしろがって炎上させられてるのと違って、
死んでも許さないっていう圧倒的憎悪で本気で叩いてる奴も多く
他にもブラック企業の存在は国を衰退させるという極めて真当な正義の怒りも混じってるし
どちらも「これ以上はかわいそう」とかそういうリミッターが付いてない。

あらゆる方向からの集中砲火。

まぁ自業自得だし同情の余地もないし俺もブチギレてる方にいるんだが
そうでない人はもし擁護するんならよっぽど言葉選ばないととばっちり食らう可能性あるから気を付けたほうがいいよ。

単なる「一人の未来ある若者がワタミのせいで自殺した」ってだけの話ではないんだ
それだけでも充分すぎるぐらいアレなんだが、積もり積もった憎悪が一気に弾けてる状態。
バルスで実況サーバー飛ぶようなもん。