山田はいい。山田は。

第1話「救世主ガンダム

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
パイロットが14歳のがきんちょなのはいつも通りだし何の問題もないけどだな
開発者で最強のMS作ってるってすごすぎるだろw
しかもそんな天才がなんで普通に普通の学校行ってんだw
で、軍で働いていながらUEの攻撃には法則性があって次やられるのはノーラ(自コロニー)だってのを
なんでたかだか学校の先生に直訴してんだwwwww

マンガ版で伝説となったラーガンさんも案の定謎の待ち伏せされてるしwwwww
お前らマジメにやれwwwww
ブルーザー司令が物分りいいのはもうどうでもいいわw
自分から敵と戦うために、自分で作ったガンダムで出ていって
「まずい!何か武器は・・・!」
アwwwwwホwwwwwかwwwww

素人パイロットが運動性能と近接武器で勝ったのは…機体性能が高ければ勝てるのは当たり前だしまぁいいや。
しかしそんな装甲作れる技術あるのにジェノアスで何年間やられ続けてたんだよw


今回の見所:エミリーちゃんかわいい

第2話「AGEの力」

グルーデック「あの艦とガンダムがあればUEに反撃できます!」

一機でできるかヴぉけえええええええええええええwwwwwwwwwwww

コロニーのコア引っこ抜くとか避難はまぁいいや。

そしてユリンこと山田登場!!

山田を助けるため平然と街中でビームをぶっ放すガンダム!!

アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

グルーデックが本来の館長のドレッド倒す時に変なジャンプしたけど重力どうなってたんやろ?
ここは単なる設定上の疑問。
しかし、「山田がガンダムから走って逃げる!歩いて追いかけるガンダム!」
ここはどう考えてもおかしいやろ山田どんだけ脚速いねんwww
その後の山田が不安定なポジションで座ってるのはエロかわいいからGJ。
細かいことはどうでもいい。

そして山田がニュータイプ能力見せたりした後でついにAGEシステム発動!!

戦闘データを取るとシステムが勝手に強い武器を作ってくれる!
すげえええええええええええええええええええええええwwwwwwww
しかも戦闘中に作り始めて戦闘中に渡せるぐらいの超速度wwwwwww

「インゴッドから高速にフレームを削り出して組み立てることができる」

AGEビルダーぱねえええええええええええええええええええええええwwwwwwwww


今回の見所:山田かわいい

第3話「ゆがむコロニー」

オペ子かわいい。

敵のエース機(?)がブリッジの目の前まで来て落とす脅しだけかけてさようなら。
どうやら敵は戦う気ないらしい。
その辺は多分今後のアレだろう。

山田えろい。

で、1話から気になってたけどUEのことをたまに「異星人」って呼んでるのは伏線かいな。
ブルーザー司令が死ぬ間際にお涙頂戴回想するやっすい演出はもはや瑣末な問題。

山田すごい。

ドッズライフル撃ちまくって弾切れになったらガンダムが身を呈して

 <行かせない!

やけくそかよwwwwwwwww
でもそれで敵さん帰宅。やっぱ本気で殺る気はないのね敵さん。

作戦終了後、山田としばしのお別れ。
もしかして来週からしばらく出番ない・・・?

で、ラストでなんか白いイケメンエースパイロットが起きた。
でもこいつ白い狼とか言って調子乗ってても人類はUEに一回も勝ったことなかったんだろwww
あとシン・マツナガとかぶってるからwwwww


今回の見所:山田。


とりあえず言われた通り3話まで見たけど、はっきり言ってガンダム以前の問題で全然ダメだわ。
っていうかAGEビルダー出てきた時点で諦めた。
もしかしたらまだスーパーロボット的な方向で挽回するチャンスはあるかもしれんけど
Gガンみたいに「シリアスな笑い」を狙ってやってる作品じゃないっぽいし多分厳しい。
エミリーと山田とオペ子かわいいしビームラリアットその他珍兵器には期待してるけど。


疑問としてはドッズライフルとかAGE珍兵器をジェノアス用に何個か作ったりはできるんかな?
ガンダム一機だけ強くなってもどうしようもないし。
今回すぐ出れる機体がないとかいう話だったし他のパイロット&機体もちゃんと戦力になる日がくるんならいいけど。