自動車保険もむずかしいよねー
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011092702000037.html
自動車乗らないから俺には直接関係ないけどw
また、火災や盗難の被害で保険金支払いを受けた場合、これまでは等級を据え置いていたが、新制度では一等級下げて、実質的に値上げする。
でも、これは納得できないなー。
本人に何の過失もないのに値上げされるんでしょ?
絶対ダメだろそんなの
自動車保険をめぐっては、高齢ドライバーの事故増加や若者の車離れなどで、損保各社の収益は悪化し、各社とも保険料の値上げに踏み切っている。
ってな事情で苦しいのはわかるけどさー