のーふゅーちゃー!

物理的・精神的に関係ない所にいて暴れてる人間に1㍉のシンパシーも感じていない人間が
暴れてる人間は何故・何に対して怒り絶望しているのかを理解しようともしないで
GTAの影響だのならず者だのネトウヨだの頭悪いレッテル貼って批判してるのはほんと見苦しいね。
そういうアホな学者だの記者だのってのは結局ただのエリートであって、失われたモノの金勘定しかしていない。
暴れてる人間の側に立って考察する姿勢・能力が決定的に欠けている。

きっかけなんてしょせんきっかけにすぎない。
何年も何年も蓄積された鬱憤が、何か一つやっちゃいけない一線を越えたことによって爆発してるんだよ。
そんなもん簡単に収まるわけないだろ。

ノーフューチャーな状況に陥れば日本人は自殺するし日本人以外は暴れるけども、
何故そうなったのかを分析して対策を練らなければ何の意味もない。
「自殺はあかん」
「暴れるのはあかん」
そんなもん言われるまでもなく誰でもわかってるに決まってるやろドアホ


戦争なら相手は何も考えずに殺すのが正解だろう。
しかし暴動の場合相手は自国民である。
不満が爆発してる自国民を武力で鎮圧して何が解決するんだよ。
しばらくしてから再び暴動が起こるだけで何の解決にもならねーよ


政治が腐ってるんなら革命を起こせばいい。政府をぶっ潰せばいい。
アフリカやら中東のがそれだ。
対して、ロンドンのそれは思想なき暴動と言われているが、それはある意味正しいしある意味間違っているだろう。
政治が腐ってりゃ政治家を倒せばすむが、社会全体が腐っていれば、あるいは腐っていると感じたやつらはどうすればいい?
社会全体を、何もかもぶっ壊すしかないだろ。
厨二病邪気眼と結果的には一緒だ。
そんなんを思想と呼ぶかどうかってのと、何も考えず便乗して暴れてるだけのバカも多いのは間違いないので「思想なき〜」って言われてもまぁしゃーない。
略奪した品をネットで見せびらかして逮捕されてる奴とかどう考えてもバカだしな。

「壊してどうなるんだよwww」って言うけども、それを考えられるのは最低限まともな状況にいるやつなんだよ。
のーふゅーちゃーな状況で社会全体を憎悪してる連中にとっては、その社会の中で普通に笑って暮らしてる一般市民全員が敵なんだよ。

特殊な環境下でうまれた、っていうか宗教に洗脳されたキチガイ集団による犯罪を別とすれば
ぱっと見て数えられないぐらいの国民が同時に暴れてるのであればそれは間違いなく社会全体の責任だ。

ヨーロッパのあちこちで移民が問題を起こしているけれど
移民の受け入れなんて100%絶対に間違いなく失敗することがわかりきった愚策自体が罪だ。
そいつらが暴れて問題起こしてるってんならそれは単に罪に対する罰だろ


そりゃ被害を受けた店のおっちゃん個人レベルで見たらかわいそうとしか言いようはないけれど
国レベルで見たら、そらそうなるわとしか思わん。

「おまえは暴動を肯定するのか?」的なこと言うやつがおるかもしれんけど
自分に直接関係ないことなんて全部単なる一事象でしかないんだから原因と結果の考察して事の成り行き見るしかねーよ。
暴動に肯定ならわざわざえげれすまでいって参戦するんか、否定なら暴れてる奴らに愛を説きに行くんかっての。
うちの近所で暴動起こったってんなら話は別だから原因によっては参戦するかもしれんし愛を説きに行くかもしれんけど
それはその時また聞いてくれっていう。
そもそも原因を個別に考えずに括る事自体が間違いだろ。

ロンドン北部で暴動―黒人射殺がきっかけ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110809/erp11080908320001-n1.htm


↑この燃えるトッテナム微速度撮影した映像すごいよねー