オヤジさんちーっす

http://www.zakzak.co.jp/oyaji/texas/news/20110722/txs1107221601000-n1.htm

” その後、俺たち一行は新幹線に乗って大阪へ戻り、そこで阪神タイガースの試合を見に行ったんだ。これまで俺は、ヤンキー・スタジアム、シェイ・スタジアム、アーリントンといった球場で、メジャーリーグの試合を見てきたから、野球観戦の醍醐味は知り尽くしたつもりではあった。でもそれは大きな間違いだったのさ! 阪神の試合を見ずに、野球観戦の楽しさは語れないってことを俺は知ったね。

 俺たちは一塁側の席から試合を見ていたんだが、この席は最高だったよ。目下に広がるスタジアムの光景を見渡せ、そして、熱狂的かつ統率のとれたタイガースファンの応援を直に感じられる。こんな特等席はそうないと感じたよ。

ファンたちは歌い、声援を送り、そしてプラスチック製のミニバットを叩いてリズムを刻んでいたんだが、それらはすべて綿密に打ち合わせられていたのかと思うほど、見事に統率がとられていた。正直、俺はファンたちの見事な応援に見入ってしまい、ほとんどゲームに集中できなかった。7イニング目にジェット風船を上げるのは知らなかったんだが、見ていて楽しい光景だったし、この次は俺も一緒にやってみたいね。だれもが楽しそうにしていて、これこそが野球観戦のあるべき姿だと思ったよ。正直、甲子園での試合を見た後では、メジャーリーグを楽しめるとは思えないな。本当に、大阪は魔境だよ(笑)。”

阪神ファンからしたら日常のありふれた光景だけど
初めて甲子園で阪神戦見たらあの熱気とか圧力とか地響きとか絶対ビビるよなw