魔法少女まどか☆マギカ 全話見たことを踏まえてもう一度見直す。 1話

魔法少女まどか☆マギカ 全話見たことを踏まえてもう一度見直す。まずは10話 - 桜色フリーダム

公式サイト 魔女図鑑

Deciphering the runes - Puella Magi Wiki

ネタバレしかないので注意

第1話 夢の中で会った、ような・・・・・

絵コンテ 演出 作画監督 予告イラスト
芦野芳晴 宮本幸裕 江畑諒真 ハノカゲ

ど頭の幕開けの時の魔女文字は
Prolog im Himmel
2011

アバンは10話につながる、一周前の世界。
まどかは【救済の魔女 Kriemhild Gretchen】化はしてないけど4周目→5周目の部分と見ていい。
初見の時にはまさか既にまどかが何回も魔法少女になって死んでた、あるいは最終回まで契約しないとは思わなかったw
そして詐欺OPが詐欺じゃないなんてw

そしてまどかママ=鹿目詢子と先生=早乙女和子が友達っぽい描写あったの忘れてたw
まどかのリボンはママが選んだ物=最終回でほむらのまどかリボンに食いつく描写にもつながってるんですなー。
「もてもて美少女仁美ちゃん」がまさか結果的にさやか殺すことになるとも思わねーよw

まどかが「夢の中で会った、ような・・・・・」のも、ラストの改変世界で弟だけがまどかの記憶が残ってた的な不完全さがあるんかねぇ。

ほ「ほむらでいいわ」

も、10話の後で見るとなんかこう、呼び方だけでも親しくありたい的な想いが…。

頭良くなかったはずが爆弾研究したりしてるうちにむっちゃ賢くなってて
準備体操でいっぱいいっぱいだった体力もどえらいことになってて・゚・(つД`)・゚・


さ「あー、もう決まりだぁ。それ前世の因果だわ!あんた達ぃ時空を超えてめぐり合った運命の仲間なんだわぁ!」

↑だいたい合ってたwww
でもこの青い子、どうあがいてもひと月以内に緑に好きな男寝とられて泣きながら死んでいくんだぜ・・・

で、QBがほむほむに追われてまどかにテレパシー送ったところで10話とリンクと。
その後出てくる魔女文字ラッシュはファウストの一節。
Runes:Episode 1 - Puella Magi Wiki
これが鍵になって魔女文字解読表が完成。
外人の皆さんほんと乙でした。


記念すべき敵第一号、ヒゲの使い魔【Anthony】さんが最終話にも出てきたのは意外だった。
あと、マミさんがQBを「友達」と言ってるのが今となってはお笑いだ!
どうせ使い捨ての身体をわざわざマミさんの魔力で回復してもらってんのもうぜぇ!w