ニコニコ静画(W)でのジャンプ特別無料配信は革命への第一歩となるか? ――思いつきを書き殴る。

http://info.nicovideo.jp/seiga/jump/

わりと軽いし見開きが紙より美しいしなかなか良い感じ。
悪いけどYahoo!のはややこしすぎるしMacじゃなくても圧倒的にこっちだわ。

現状iPadじゃ読めない(フラッシュ)けど、このままhtml5なりなんなりでiPadにも対応して
有料配信にして今後も続ければ革命ですよ。
地震の影響で紙不足してるって話だし言い訳もすでに用意されているw

で、英語訳版もほぼ同時に有料配信できればニコニコ的にも集英社的にも大いなる一歩に成り得る。
ニコニコの転載をYoutubeで見るのではなく英語圏の人間が直でニコ動見にくれば再生数その他大きく影響出るのは間違いない。
全世界で、海賊版ではなくオフィシャルが最速配信になるってことは海賊版撲滅の絶対条件でもある。

NHKのUSTとかにしてもそうだけど、古い無意味なしがらみをとっぱらうチャンスだ。
大災害という最悪のきっかけだけども、それゆえに最初「しゃーない」っていう言い訳もできる。
NHKのUSTはとりあえず終わってしまったけど、一度やってしまえば便利で優れたものは少なくとも人々の記憶に残る。


ついでに関係ないけど
年金も完全にとどめ刺されて崩壊した。
原発もすぐには無理でも遠くない将来全世界で廃止の方向に向かわざるをえなくなった。
ジャスミン革命からいまだに続いてる革命の連鎖と、東北関東大震災を機に人類は進歩せねばならない。
そうでなければ意味が無い、っていうかマジで2012年地球滅亡すんぞ。
今こそ本当にChange!の時でYes,We Can!って叫ぶ時だろ。