ヤフオクに水道水が出品されている件

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n98605004
水道水から放射性物質騒ぎの中、まさかの水道水がヤフオクにw
しかし、これタンク代関係なしに善意でやってるっぽいんですよね。

質問1 投稿者:sih***** / 評価:89 3月 24日 0時 50分
東京までの送料はどの位になりそうですか? また、容器代のお支払いはないのでしょうか?宜しくお願い致します。
回答 3月 24日 1時 3分
東京までの送料は1400円になってます。こんな大変な時に容器代なんかとる気持ちはありませんのでご心配なく。

信頼関係のある直接の知り合いならありえなくはないかもしれないけども…
なんだこれ!w


関係ないけど水道水を売るといえば我らが大阪にはオフィシャルで「ほんまや」というものがありまして。
琵琶湖とボトルさえあれば無限に増産可能なこいつは震災直後大量に被災地に送られて
さらに追加で送るために増産中らしい。
Amazonでも売ればいいのに!w


http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html
大阪市がオリジナル水「ほんまや」を被災地に搬送 : 大阪市民タイムス

大阪市水道局は、東北地方太平洋沖で発生した地震による断水被害に対して、市のオリジナル『ほんまや500ml』25,920本(1,080箱 24本入り)を救援物資として宮城県仙台市に搬送すると12日に発表した。今回の支援は「20大都市災害時相互応援に関する協定」に基づき、札幌市危機管理室からの応援要請を受けて実施するという。

 今後も20,000本を救援物資として搬送を予定しているほか、被災地支援の更なる強化のため『ほんまや 500ml』120,000本 の増産を行い被災地支援に努めていくとしている。