現実的な問題として

放射線濃度がいくら数値的に全然大丈夫っていっても食べ物に関しては
「そこの何を食わないと死ぬ」みたいな状況じゃないと敬遠されるのはもう仕方ないよ。


食べ物作っても売れないんなら食べない物作るしかないじゃないってことで
チェルノブイリ「ナロジチ再生・菜の花プロジェクト」PDF
ひまわり畑が放射能に汚染された土を浄化してくれるそうです #jishin | ギズモード・ジャパン
菜の花かひまわり植えりゃいいんじゃねーの。
土壌の浄化だけで考えるとひまわりが効率良いっぽいけど、使い道でいうと菜の花かな?
学術的価値もあるだろうからどっかの大学に協力求めればすぐ見つかるだろ。多分。


しばらくひまわり(菜の花)植えた後にひまわり(菜の花)印のブランドロゴ作るとか色々考えれるし。
まぁ「数値的に安全だ、俺は食う」って人が完売するほどいればいいんだけどさ
野菜の産地なんていくらでも他に選択肢あるんだし現実問題ちょっと厳しいだろ。
まして21世紀にもなってトイレットペーパー買い占めるようなアホばっかりの世の中だし




ひまわり HDニューマスター版 [DVD]
エスピーオー (2009-12-02)
売り上げランキング: 2799