2011年2月18日のまとめ

調査捕鯨中止は「大きな勝利」=シー・シェパード代表 (時事通信)
──鯨の代わりにシーシェパード狩って鯨の餌にしてやればいい


タブレットが出荷されない理由
──発表だけされて出す出す詐欺ばっかりな理由はアップルだったのか。ほんまかいなw


Twitter、ユーザーが新バージョンに移行しない理由を調査中
──理由:何もかもダメ


asahi.com:水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ
──ホラーすぎる


鼻毛通知代理サービス「チョロリ」
──わろた


だから「新聞はもういらない」と言われるのだ このまま「通信社」と化してツイッターに駆逐されていくのか JBpress
──「新聞には世論形成をリードするというもっと大事な使命があるのではないか」ねーよ。
そんな意識が一番いらないんだよ


「Let’s 飲みにケーション」でおなじみの「やぐら茶屋」、最後の一店が閉店 - GIGAZINE
──やぐら茶屋全滅したんか。行ったことないけど


広瀬川インタビュー VOL.18 マンガ家 荒木飛呂彦さん
──また若返った?


涙が出るほど感動したフリーソフト Part.02 - いいモノ紹介ブログ
──めも


痛いニュース(ノ∀`) : 「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声
──これはひどい。>>152と>>531参考


ご支援のお願い|iPS細胞研究基金|CiRAについて|CiRA(サイラ) | 京都大学 iPS細胞研究所
──iPS!iPS!


コーラの色素に発がん性物質を発見、米消費者団体が使用禁止を訴え - サーチナ
──どーせコゲ食ったらがんになるとか水飲み過ぎたら死ぬレベルのくだらん話だろうけど一応注目


「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定 - GIGAZINE
──…変なドリンクスキーとしては飲まざるをえない


リラックマファンの皆様へご報告申し上げます。 - blog - akibako(アキバコ)
──作者知らんかったんかよ…


キーボードサンダルが超カッコイイ! – ロケットニュース24(β)
──この発想はなかった


NEWSポストセブン|マンガ条例 変態的なものでも描くなとはいわぬと石原都知事
──石原慎太郎はインターネットも規制したいそうだ。エジプトみたいになる前に規制ってか


<ツイッター>つぶやきで政策論争可能?橋下知事・平松市長 (毎日新聞)
──140字は不充分だが、聞きもしないうちから話をさえぎったり、マスコミに編集されたり、民衆の知らんところで勝手に進めるよりはよっぽどいい


京都精華大マンガ学部の卒業制作をネット公開 FacebookやTwitterで共有も - ITmedia News
──支援


──おお、さっそくAmazonで予約始まったw


<ベルギー>「政府不在」状態…5000人が抗議デモ (毎日新聞)
──なんだこれ? 後でちょっと調べてみるか


"腐った豚の死体が破裂音とともに地上に飛び出した"(ハンギョレ新聞)
──どう考えてもやばいだろ韓国


美しい微速度撮影(インターバル撮影)動画86選!  : ギズモード・ジャパン
──最近はスーパースローとか微速度撮影とか、時間の流れ変えるの流行りなのかねー


だから匿名の対義語は記名だと何度言えば | とりあえず死ななくて良かった人のブログ
──半匿名の重要性は俺も書いたけど、こちらは中途半端な実名主義の無意味さ批判成分多め。まぁ似たような意見


心に残るスポーツ中継名実況と言えば : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
──イイネ!


バーレーン治安当局、反政府デモ隊に発砲 武力鎮圧へ (産経新聞)
──本格的にやばいな。