魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

もう笑うしかねーwwwwwwwww
追・魔女文字全然気付かなかった読ませる気ねーだろw


魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

絵コンテ 演出 作画監督 予告イラスト
西田正義 城所聖明 小林亮・かどともあき 天杉貴志


以下、超絶ネタバレメモ

アバン

先週からの流れでさやかがQBにブチ切れ。
が、QBは全然悪いと思ってない( ◕ ‿‿ ◕ )
QBマジ外道wwwww
肉体本来の痛覚はかなりのもの
魔法少女ぱわーで完全に痛みを消すこともできるけどそれは動きが鈍るからおすすめできない。
↑このへんは無駄に現実的w

Aパート

・学校、さやかひきこもり
屋上にてまどっちとほむほむ

ま「ほむらちゃんは、知ってたの?」
ほ(うなずき)
ま「……どうして教えてくれなかったの?」
ほ「前もって話しても、信じてくれた人は今まで一人もいなかったわ」
ま「キュゥべえはどうしてこんなひどいことするの?」
ほ「あいつは酷いとさえ思っていない。人間の価値感が通用しない生き物だから。何もかも奇跡の正当な対価だと、そう言い張るだけよ」
ま「全然釣り合ってないよ!あんな身体にされちゃうなんて…さやかちゃんはただ好きな人のケガを治したかっただけなのに…」
ほ「奇跡であることに違いはないわ。不可能を可能にしたんだから。美樹さやかが一生を費やして介護しても、あの少年が再び演奏できるようになる日は来なかった。奇跡はね本当なら人の命でさえ贖えるものじゃないの。それを売って歩いているのがあいつ
ま「さやかちゃんは元の暮らしには戻れないの?」
ほ「前にも言ったわよね? 美樹さやかのことは諦めてって」
ま「さやかちゃんは私を助けてくれたの。さやかちゃんが魔法少女じゃなかったら、あの時、私をひとみちゃんも死んでたの…!」
ほ「感謝と責任を混同してはダメよ。あなたには彼女を救う手立てなんて無い。引け目を感じたくないからって借りを返そうだなんて、そんな出過ぎた考えは捨てなさい」
ま「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」
ほ「そうね…きっともう人間じゃないから…かもね?」

これまどっちあまりにもヒドイよね!!
ほむほむは常にまどかのためにがんばってて、先週は全力でさやか助けたのに!!
まどっちのアホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!


・一方ひきこもりの元に杏子が
杏子はさやかに同情して励まそうとしつつアドバイス
教会に連れだして、杏子が渡したリンゴをさやかが捨てるとブチ切れ


杏「食い物を粗末にするんじゃねぇ…殺すぞ」


そして、身の上話へ。
杏子はあやしい新興宗教扱いされた聖職者のオヤジのためにQBと契約。
信者激増、一方杏子は魔女退治。
杏「いくらオヤジの説法が正しくったって、それで魔女が退治できるわけじゃない。だからそこは、あたしの出番だって、馬鹿みたいに意気込んでいたよ。あたしとオヤジで、表と裏からこの世界を救うんだって」
しかし、オヤジにそのことがバレてオヤジ発狂、バッドエンド。
杏「他人の都合を知りもせず、勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になった」

Bパート

杏子はさやかに心底同情して開き直って好き勝手やれとアドバイス
さやかもそこは理解して敵対関係は解消されるが、さやかはこれからも人のために力を使う宣言。
&リンゴをおそらくパクッてきたことを説教。


・上條さん登校!!
さやかは上條さんに声をかけられない。
ひとみちゃん「ずっと前から私、上條恭介くんのことお慕いしていましたの」
ひ「わたし決めたんですの、もう自分に嘘はつかないって。あなたはどうですか、さやかさん、あなた自身の本当の気持ちと向き合えますか?」

真意・真偽は謎いけどひとみちゃん爆弾発言。
それにより"これはゾンビですか? - はい、魔法少女です。"状態のさやかの心が壊れてしまう。


・魔女退治
きょーちゃん&ほむほむはさやかの戦いを見守る。
さやか、ダメージ食らいまくるのお構いなしで敵を切り刻む。
見てられなくなったきょーちゃん助太刀に入るも
青「邪魔しないで…ひとりでやれるわ」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ED、上條さんの漢字が上条に。公式webは上條。コミックスは上条だった気が。どっちが正解だよ?

次回予告

イラストは天杉貴志。
魔法少女かずみマギカ〜ザ・イノセントマリス〜』の人
杏子かわいい。


第8話「あたしって、ほんとバカ」

まとめ

赤い子、実はけっこういい子でした。
ポッキー食べる子に悪い子はいない!
OKポッキー!


ひとみちゃん、お前いきなり何考えてんだよwwwwwww


青い子、戦力外から一転バーサーカーに。
どうすんだよこれ。
もう笑うしかねーよwwwww


まどっちは半分終わっても未だに変身せずってのが斬新すぎるけどさすがに影が薄くなってきたw
中盤ずっと寝てるだけで終わったBLASSREITERのジョセフよりは起きてるだけまだマシだけど。


ほむほむは癒し。