iPadと電子書籍

最近iPad電子書籍読むのに慣れてきたらもう紙の本より読みやすく感じるようになってしまった。
でも出版社の電子書籍ってほぼどれもアプリ形式かアプリ内課金ではっきりいってクソなのよね。
端末変わったらどうすんだよハゲ。
それにどの本どのアプリに入ってるかもうわかんねーよボケ。


ブクログのパブーはpdfで売ってるから
iOSでもアンドロイドでもPCでもマックでも一つ買えばどれででも読めるのですばらしい。
BGMが流れたりムービーが流れたりしない従来の本を電子化しただけの物だったら売る方も買う方もパブー使ってくれないかなー。


ちなみにパブーで売るのはコストゼロ&手数料は売り上げの3割で、つまり売り上げの70%が収入になるってのもかなり良い。
10円から価格設定できるのも良い。
10円ぐらいならネットの知り合いが書いたものとかなら金欠でもいつでも躊躇なく買えるし。
あと「いわゆる同人誌」だと最近できたメロンブックスDLも70%らしい。
そっちはまだ買ったことないけど、近いうちなんか良さげなのあったら買ってみようと思う。