何番煎じだ!? Google Chrome拡張おすすめ超厳選して11個

最近Google Chromeに乗り換えた、あるいは乗り換えようか考え中の人向け記事。
(Google Chrome自体のダウンロードはこちらからどうぞ)
もはや何番煎じかわかりませんけども
それらのまとめ記事で紹介されたのを使った結果から
自分が無いと困るレベルでよく使うのを厳選してみました。


TweetDeck
TweetDeckのChrome専用バージョン。
TwitterやってるChrome使いなら超おすすめ。
厳密に言うとこれだけは拡張機能じゃなくてアプリケーションだけどもまぁいいじゃん!


Taberareloo
今見てるwebサイトを、タンブラー、Twitterはてなブックマークetc.に
同時に、あるいは個別に投稿できる機能。
個人的に超多様。


はてなブックマーク GoogleChrome 拡張
はてブ公式の拡張機能
投稿はさっきのタベラレルーでだいたいやってますけども、
はてブ登録された数が表示されたり、書かれたコメントも見られるのではてブユーザーは必須


Chrome Gestures
firefoxでおなじみ便利機能マウスジェスチャーChromeでも使いたいって人は必須。


AutoPager Chrome
自動で次のページを表示する拡張。
この手の機能どれもそうだけど完璧には作動しないけども、あるとないとじゃ大違い。


2chRevival
Dat落ちしたスレを復活できる。
検索で引っかかったスレがDat落ちしてて見れない…ってことの一度や二度あるはず!w


Drag & Drop Search
マウスでハイライトした部分をブラウザ内の登録した箇所ににドラッグすれば
そのサイトで検索かけた結果が別タブで開く機能。
最大16箇所登録できますがどう考えてもそんなに使わないしむしろ邪魔なので
GoogleWikipediaYoutubeと翻訳サイトとTwitter検索あたりがオススメ。
アドレスはTopページそのままではだめなのがちょいちょいあるので注意。


webページショット
webページ全体を1クリックでキャプチャ。


SmoothScroll
その名の通り、スクロールがスムースになります。


Reader Plus
Googleリーダーの拡張。
ページ内でプレビューできるようにできるのはたまに便利。


goo.gl URL Shortener
bit.ly | a simple URL shortener
短縮URLをワンクリックで。
goo.glとbit.lyどっちがいいかはお好みでどうぞ


以上、11個!(短縮URLはどっちか片方でいいので1個扱い)
この他にどんなんあるのか気になる人は、偉大なる先人達の記事もどうぞ。
二十歳街道まっしぐら
Chromeに乗り換えて1年、私が愛用している拡張機能13個まとめ
Google Chrome の知っておきたい小技いろいろ


Mozilla Re-Mix
2010年 管理者がお世話になった27個のGoogle Chrome拡張機能。


フリーソフト,Windows PC活用情報局「ANTARES-アンタレス-」
Google Chromeの厳選おすすめエクステンション30個まとめ